Vein というサービスのお話を聞いてきた

「雑談を生み出すソーシャル・リーディングサービスVein 」に参加してきた。
  • ところてん氏を twitter でフォローしていたのと
  • サービスを作る者として、開発するに至った動機を知りたかった
    特に(常々その必要性をアピールしにくいと思っている分野である)コミュニケーションをテーマとしたサービスなので、興味津々
というのがモチベーション。

趣旨は氏の 雑談を生み出す暗黙知シェアサービスができるまで に説明頂いているのだが、やはり生のお話は面白くて、行ってよかったな。(以下 slack の onair に投稿していたのを、雰囲気だけでも伝わればと...)


> 知らん、まあまあ知らん!
(という勢いを、自分も持って生きたい)

ちなみに、会場でこちらの本をお薦めいただきチラ見させて頂き、興味深かった。技術そのものに対しての興味ももちろんあるのだが、最近は『それを産む背景』的な部分にも惹かれているらしい(自己分析)後で買うのである。

技術と創造の設計

コメント

このブログの人気の投稿

Salesforce の pageBlockTable のヘッダー行クリックでソートする方法

[PC] nx4820 と Debian と無線LAN (2/3)

MAMMUT Rock Pro SE (black 28L) は通勤にもすごく良さげ